特別行事のお知らせ          1.今川先生 2.夏季修練会準備会

日本では関西関東まで梅雨が明けてまいりました。

盛夏の夏、命の躍動する夏、皆様お元気でご活躍のことと思います。


さて今回特別行事として2つご紹介いたします。


1.今川先生のお話を聞く会

天風会講師で幼少からの天風会員かつ大学生まで天風先生のおそばにおられた

今川先生のお話を聞く会を開催することになりました。


今回は財団、東京の会の公式行事ではないので「しるべ」には掲載いたしません。

練馬芋洗い塾独自の開催です。日時等詳細は下記となります。

演題等詳細については後程メール、HP等でご連絡いたします。


1)日時(2日間にわたる連続開催となります。)

1部:10月29日土曜日14時~16時30分

2部:10月30日日曜日13時~15時30分


2)場所

天風会館(護国寺)1階ホール

※ZOOM配信については現状未定です。


3)参加費

おひとり様それぞれの部で1,000円。2日にわたってご参加の方は2,000円となります。

現金にて当日会場受付にてお支払いください。


4)演題

ただいま調整中


5)その他

今回は練馬芋洗い塾会員の方の参加を基本優先とさせて頂きますが、お席に余裕がございます。

是非練馬芋洗い塾会員以外の天風会員の皆様もふるってご参加ください。


2.夏期修練会に向けて(1日)準備会

7月23日土曜日に夏季修練会参加者からの体験談及びポイント、そして行修リーダーから体操のポイント解説などを実施いたします。

詳細は下記となります。※しるべには掲載いたしません。


1)場所

中野区哲学堂公園内霊明閣にて開催いたします。

霊明閣は東洋大学創始者井上円了先生が作られた庵がそのまま残っております。

周りは自然あふれており都会の真ん中とは思えない雰囲気です。

自然の音を聞きながらの安定打座は最高です。


2)時間

9時30〜12時、途中昼休み1時間をとりまして13時〜15時30分頃となります。

詳細等は後程メールにてご連絡いたします。


3)会費

お一人様500円を予定しております。


4)昼食

昼食等は各自でお済ませください。

近所にコンビニ、蕎麦屋さん(現在コロナ禍の為営業中か不明)がございます。


5)懇親会

17時ごろから中野駅北口にて開催致します。懇親会からのご参加も歓迎いたします。

場所等につきましては後ほどHPに記載いたします。鮮魚系居酒屋を予定しております。


6)連絡方法

当HPのお問い合わせ欄から連絡ください。


7)服装

軽装でご参加下さい。